アブナイ꙳★*゚ナースのブログ

現役フリーターナース(元美容系・今は性感染症内科3つ掛け持ち勤務)が斜め系ナース目線で性病から美容まで割といろんなことを書いてます。

そのボトックス注射やる前に見て欲しい。額と眉間のボトックス注射とその後、眼瞼下垂になった話。

こんにちは、ひのでです。

Fashion, Beautiful Woman, Woman, Hat, Covering 


私、ボトックスで眼瞼下垂になっちゃいました。

というか、眼瞼下垂が露呈したという方が合ってるのかな?

最近、まぶたが下がり気味って少しでも気になったことある人は、そのボトックスちょっとまって下さい。

 やみくもにすると、あとで後悔するかもです。

 

 

 

 

 


[額と眉間のボトックス施術]

☆私の気になっていたシワ

私の額には1本の長い深い横ジワがありました。

何もしなくてもあるシワ😭😭

 

眉間にも薄いけど短い縦じわが見え隠れしていました。

 

他人から見たら気にすることないじゃん?って感じだけど、私にしてみたら大きな大きなコンプレックス。

シワは加齢とともに刻まれてくものだけど、

最近前髪を伸ばし始めておでこを出し始めた私には、「これは無くすしかない!」と思いました。

 

f:id:AKYtan:20200305091848p:plain

 

 


☆その病院に決めた理由

 はっきりいって、値段です。

それと、内容量の明瞭表示です。

 

現在プラセンタで通院中のクリニックでもボトックス施術していますが、ちと値段が高かったこともあり、他で探してみることにしました。

 

ネットで色々検索して、比較していきました。

ここで分かったことは、

ボトックスの注入量を明確に記載してある病院は、信頼できるということ。

※「単位」で表していますが、眉間や額などのパーツはだいたい16単位みたいです。

(あくまでも目安です。) クリニックによっては差異があります。

 


私が施術してもらった病院は、大手の有名な湘❤美容クリニックの新宿本院です。

 

・比較的ねだんが安い。

・2カ所(各16単ずつ)やっても1万円未満。

・単位数も明瞭。

・症例写真も豊富

・事前にWebで問診票を記入する事ができたので煩わしさが少ない

 

それが決め手でした。

 

色々なクリニックを比較していると、単位数の記載がないクリニックがあります。

「〇本」って言う本数の記載。本数の記載は、曖昧でどのくらいのボトックスが使われているのか、どの程度薄められているのか不明なので、できれば避けた方がいいと私は思います。

 


☆実際に施術した感想

病院の医師、看護師やカウンセラーさん達は対応が良かったです。

 額全体、眉間の隅々までしっかりボトックス注射をしてくれました。

 

以前、品〇美容クリニックで鼻根のボトックス注射した時は1回チクッとしただけで終わってしまった経験があったので

こんなに丁寧にやってくれるんだ〜って少し感動しました。

 注射した後は出血や腫れもなく、痛みや痒みもなく普通に帰りました。

 

当日施術してくれたのですが、ボトックスの注入は痛かったです。

麻酔してやった方が楽かもです。

 

☆麻酔する事をオススメする理由

・保冷剤でクーリングした後に注射でも痛い。
・注射針は細いけど、何ヶ所も針を抜き差しするから刺す度痛い。
・痛いから力が入ってしまたり動いたりする。

 

私は痛みに耐えられるので麻酔せずにやりましたが、痛み耐性が低い人は麻酔する事をオススメします。

 


[ボトックスの効果の実感]

ボトックス注射した後すぐは全く何も変わらず。

「施術部位は強くマッサージしないでくださいね!」と言われたので言いつけを守っていました。

 
☆効果がではじめた

4~5日位から額の横ジワが薄くなっているのに気付きます。

  ↓

1週間経つ頃にはおでこツルツル、眉間もフラットになっていました。

額は全く動かない状態。

眉も大幅に動き抑制されました。

  ↓

おでこ、若返った♡

シワひとつないつるんとしたおでこ♡

やって良かった♡

 woman jumping in front of white concrete establishment


[目元の異変に気付きはじめた]

でもしばらく生活している中で

メイクしてる時に気づいちゃいました。

「まぶたが重い…」

アイラインを引く時にまぶたを持ち上げないとまぶたの縁が出てこない。

もしや、これは…と思いネットで検索しまくりました。

 

⇩ 参考にしたブログです。とても分かりやすい解説で読みやすかったです。

https://manabuta.jp/blepharoptosis/foreheadbotox/

 

どうやら、眼瞼下垂症の傾向が出てきてはいたが、無意識のうちに額を引き上げることにより目を見開こうとしていたのではということ。

       ⇩

ボトックス注射して前頭筋が麻痺したために、無意識で行っていた動作ができなくなり眼瞼下垂が明らかになった。

 

 

勤務先のドクターにも相談しました。

 
軽度だけど、眼瞼下垂…。

軽度だろうが私には大問題です。

 

[ボトックス施術から1ヶ月後]

1ヶ月経過しますが、ボトックスの効果はバッチリ発揮中でおでこはツルリンです!

ですが…。

 

・まぶたが垂れ下がってるせいで、ぱっちりだった二重ラインの存在が危うい。

 

・二重ラインが細くなり、まつ毛にまぶたがのしかかってる状態。

 

そして、超ショックを受けた私が次にしたこと

      ⇩

☆私が色々試した悪あがき

①、https://www.youtube.com/watch?v=UVvKKWzCdQY&t=316s

美容整体師川島さん。の動画を見て毎日実践しました。

 

 

②、https://www.youtube.com/watch?v=d3ygaxQptuI

でもこれ見て①の実践はやめました。

まぶたの皮膚がさらに伸びたらヤダ~~ということで。

 

③、https://d-up.co.jp/orishiki/

「折式」もトライしてみました。

…1回でまぶたの塗った部分が痒くなり腫れたのでやめました。

 

 

 

 モデルアイズ・モデラッシュ(ModelEyesModelash)

 

 ☆そして今

瞼の下がりはあります。

メイクでアイライン引くのに、まぶたをグイっと持ち上げないと書けません。

ちょっとでも浮腫むと完全に奥二重になります。

相変わらず、まつ毛にまぶた乗ってます。

 

でもこう結論付けました。

・ボツリヌス菌の毒素は筋肉(神経と筋肉の接合部)に作用して3~4ヶ月その部位の麻痺を起こさせる作用がある。

 

・よく考えてみたら、額と眉間にそれぞれ16単位づつキッチリ注射したから

もしかしたら、額に注射したボトックスがまぶたにまで浸透してきて瞼の筋肉にも麻痺を起こしたのかもしれない。

 

・ボトックスの効果が切れるまで待ってみよう。

 

 元のパッチリお目目に戻るぞー🤣

     

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 function disableSelection(e){if(typeof e.onselectstart!="undefined")e.onselectstart=function(){return false};else if(typeof e.style.MozUserSelect!="undefined")e.style.MozUserSelect="none";else e.onmousedown=function(){return false};e.style.cursor="default"}window.onload=function(){disableSelection(document.body)}