プラセンタ注射やってたらPMSが改善された

 


つらいPMSが楽になった!!

 

woman wearing red framed eyeglasses while smiling

 

 

 

 こんにちは、ひのでです。

 

 

 

プラセンタ注射を打ち始めてしばらく経ってから、ふと気づいたことがあるんです

 

 

 

生理前のイライラや気分の沈む感じや

体がずーんって重くなる感じ(PMS)がないなー。

 

って。

 

PMSとは

 http://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php?content_id=13

 

 

 

 

 

もうね、このことに気づいたのは、ほんと最近なんですけど

 


記憶を頼りに振り返ってみると、たぶん9~10月くらいからかな

ここ最近生理前も普段と変わらず、過ごせているなって感じました。

 

プラセンタ注射はじめて、ちょうど2~3ヶ月経った頃かな

 


突然良くなるとか、目に見えて改善していくって感じではなくて、

 


ある時ふと気づいたんです。

あ、そう言えばつらくない。。って。

 

 

PMSって人によって症状が様々で、食欲が暴走して過食に走ったり

体中むくんでしまったり、精神的にひどく落ち込んだり。

 

多くの人に共通して起こるのが

気分の浮き沈みの激しさや、ネガティブモード全開になることです。

Feedback, Survey, Nps, Satisfaction, Customer, Face

 

 

私のPMSパターンはこうだった。

私の場合、月経はとても規則的なので

月経前に「あ、アイツ(PMS)が来るな」と予測が、自分で正確にできていました。

 

もうね、PMSだけじゃなく排卵日前後にムラムラも予測できます。

 

「あ、明後日わたし男性を欲するわ。勝負に備えて下着準備しよう」

 

みたいな。

この時期の私は相方の気を引くのに必死です。

 

 

そんなムラムラが1週間も経つと消え失せ、次に来るのはPMSでした。

 

全てのことに悲観的になって、ほとんどのことを悪い方にねじ曲げて

悪い結末しか考えなくなる。

 

勝手に涙が出てくるし、体はダルおもで家から1歩も出たくない。

それどころか、1日中部屋の1箇所からずっと動かない。

 

でもお腹はすくからしっかり食べる。

動かないのに食べるからめっちゃ浮腫む。

その顔を見て更に落ち込む。

 

私なんか恥ずかしい人間だとか、勝手に思い込んで、相方に当たり散らす。

 

ひどいときは

 

 

「私なんか死んじゃえばいいのに」

 

 

と思うこともw

 


最低でしょ。こんな女。

でも仕方ないんです。自分ではどうにもできなかったんです。

 

この記事を読んでいる男性の皆様、

PMSで苦しんでいる女性はたくさんいるので、是非知っておいて気遣いができると

どの女性からも好感度アップですよ。

 

そんなPMSモードの私でも

生理が終わると何事もなかったかのようにスッキリとして、

生理前の「ネガティブが服着て歩いてる状態」の私が

180°コロッと変わってまた普通に生活し出す。

 

こんな浮き沈みな期間が毎月やってきたのですが

今は本当にこの鬱陶しいつらい状態が全くないんです。

 

嘘みたいに軽やかで晴れやかで、月を通して常に心がフラットなんです。

身体もダルおもにならず、フラットです。

 

すごくないですか?

とても生きやすくなったんです。

 

 

 でも、どうしてプラセンタでPMSが改善したの??

 

プラセンタとは胎児を成長させる胎盤のことを指し

胎盤から抽出したエキスをプラセンタエキスと呼んでいます。

 

プラセンタエキスは細胞を育て、活性化させるたくさんの成長因子

(タンパク質やアミノ酸、核酸、ビタミンなど)の栄養素が

とても豊富なので、自律神経調節作用や

内分泌調節作用などの効果もあると言われています。

 

更年期症状を防止する薬としても利用されています。

 

 

更年期の症状の代表的な症状である

・怒りやすく、すぐイライラする

・くよくよしたり、憂うつになることがある

などを改善する効果があるので、PMSにも効いたみたいです。

 


ちなみに私は更年期症候群の予防として毎週注射してるので

 保険が適用されて安く注射しています。

プラセンタって2種類あって(ラエンネックとメルスモン)

そのうちの、メルスモンが保険適用されるんです。

 

保険適用されるのは年齢制限があって

45歳位から55歳くらいまで。

※私は更年期症候群っぽい症状が出てたので、年齢はもう少し手前ですが適応されました。

 

1本¥500くらいで、ひと月15本まで保険使えるので

1ヶ月¥7500程度です。 

 

 

プラセンタの効能はほかにも

 

美容・美白作用

 

抗不安作用・精神安定・食欲増進

更年期障害・肉体疲労・眼精疲労の改善

健康の維持・疲労回復

生理痛・生理不順・貧血

肩こり・腰腰痛
便秘
抜け毛
寝付き・目覚めが悪い
バストアップ
冷え性
皮膚乾燥症

などなど、

 

女性が必ず抱えているありとあらゆる悩みを

改善することができるすごいものなんです。

私の手ごたえとしては

 

肌のツルスベ感アップ💕

寝つきがいい💕💕

よく眠れる💕💕💕

疲れにくい💕💕💕💕

 

を特に感じています。

 

中でも今回のPMS症状の改善が一番嬉しいかも♡

婦人科や美容クリニックでも扱ってるので、PMSに悩んでる人にはお勧めしたいです。

 

女度もいろいろアップして、

私のQOLが向上した感じです!

これからの人生が楽しみです。

 

 

 

この記事良かったと思ったら

ポチお願いします!

  ⇓ 

 にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 function disableSelection(e){if(typeof e.onselectstart!="undefined")e.onselectstart=function(){return false};else if(typeof e.style.MozUserSelect!="undefined")e.style.MozUserSelect="none";else e.onmousedown=function(){return false};e.style.cursor="default"}window.onload=function(){disableSelection(document.body)}